生活保護の制度は今すぐ廃止、停止しろ!クズが増えるだけだ!



さて、今回は生活保護の話。

この生活保護の制度、今すぐ廃止しましょう。

クズが増えるだけのシステムです。

 

生活保護の意味が分からない

そもそも生活保護ってなんのためにあるの?

働かない奴をなんで働いている俺たちの税金で食わせなきゃならないの?

マジで意味がわかんないんだけど。

年々生活保護者増えてるしさ。

イコール働かずに金もらってる奴が急増してるってこと。

そりゃ、日本の景気はいつまでたっても低迷ですわ。

 

老後は年金もらうより生活保護の方が贅沢に暮らせる

しかも、これみて。

これ、年金よりも生活保護の方がもらえるお金多いんだって。

年金ってさ、毎月働いて収めてるでしょ。

で、それを老後にもらうために払ってるわけ。

なのに、今では毎月年金払ってるけど、

若者は年金貰えなくなるんだって。

じゃ、なんで毎月高い金払ってるの?

意味わかんないよね。

 

生活保護者はクズだ

全員とは言わない。

どうしても働けなくて、生きていくのに必死な人も中にはいるだろうし。

それでも、俺は働けよって思うけどね。

これみたら、マジでムカつくよ。

何が当たり前やねん、クソジジイ。

何笑ってんねん。

お前、それで恥ずかしくないんか。

こいつのゲーム機を買うお金は、労働者の税金です。

分からない、納得していないのは我々納税者です。

あなたが言っていい台詞ではありません。

働け。

 





生活保護費でギャンブル三昧

さらには、生活保護費でギャンブルに行ってる奴も急増。

どうせ、そういう奴らはギャンブルで借金とかして、

最後に生活保護を受けるようになった奴ら。

で、さらに俺たちの納税したお金でまたギャンブル。

それが通用しているのが今の生活保護制度。

 

「みんなもやってる」開き直った生活保護者

で、案の定こういう奴らがでてくるわけ。

不正受給しておいて、

「うちだけじゃない」「うちだけ挙げられるのはおかしい」

だって。

増えすぎて、みんなもやってるからって心理になんねん。

負の連鎖ってやつ。

クズ製造機ですよ、生活保護は。

 

今すぐ生活保護の制度を廃止しろ

今すぐやめてほしい。

どうしても働けない人もいるだろう。

それなら、どこか古いマンションを買い取って、

そこで寝泊まりして、

家賃はタダ、食事はみんなで食堂で。

これなら「生きる権利」は守られるでしょ。

で、そんな集団生活が嫌なら、仕事見つけろ。

働け。

これでいいやん。

その方が絶対に税金は安く済むし、

生活保護を受ける人も激減するはず。

今の甘々の生活保護制度は日本をダメにする制度でしたかない。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

我太郎

関西在住のビジネスマン。 仕事やプライベートで感じた不満や疑問、「これってどうなの?」という話を記事にしています。 ぜひ、コメントなどから交流して頂ければ嬉しいです。