【騒動の全てのまとめ】ネクステ解散決定【ヒカル/ラファエル/禁断ボーイズ/オッドアイ/VAZ/VALU】



◀︎前ページ:事の発端となったVALU事件とは

謝罪や説明一切なく放置の末、大炎上

 

で、炎上がはじまった後、メンバーはどうしたか。

謝罪なし、説明なし、放置。

この行動が、さらに火に油を注ぐこととなり、

大騒動、大炎上になった。

今となれば、炎上が始まった時点で、

謝罪なり説明があればここまでの騒動にはなってなかったでしょうね。

この頃は本人たちも炎上することで

知名度が上がる、盛り上がる、と思っていたのではないでしょうか。

炎上することで知名度が上がるということは、

YouTuberからすれば、別に悪いことではないので。

しかし、今回は「お金」が絡んでいたからそう簡単ではなかったようです。





投資は自己責任だから仕方ない

 

ちなみに我太郎として、この件に直接関係する動画は上げてませんが、

質問コーナーをした時に、ヒカルの炎上の件に関して質問があったので、

回答動画でこの件に触れています。

この件に関する質問と回答は5分頃から。


この動画でも話をしているけど、

我太郎の意見としては、「投資は自己責任」である。

これだけなんですよね。

結局は投資をすることで、自分は利益を得ようとしたわけじゃないですか。

で、結果的に損をした。

これは仕方がないことでしょう。

また、VALUに関しては投資法は適用外なのでインサイダーとかありません。

ヒカルたちのやったことというのは、実は法的に何の罪もないんですよね。

▶︎次ページ:ネクステメンバーの個人情報が次々とバレる!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

我太郎

関西在住のビジネスマン。 仕事やプライベートで感じた不満や疑問、「これってどうなの?」という話を記事にしています。 ぜひ、コメントなどから交流して頂ければ嬉しいです。