【騒動の全てのまとめ】ネクステ解散決定【ヒカル/ラファエル/禁断ボーイズ/オッドアイ/VAZ/VALU】



VALUの件でネクステが最大級に炎上してたよね。

ヒカル、ラファエル、いっくん(禁断ボーイズ)が、

VALUをはじめて高値で自分たちが売り抜けた件。

この件について、記事にしようと思います。

(只今、風邪を引いていて声が出ないから動画にできない)

事の発端から時系列毎に書きますので、

かなりの長文記事になります。

 

事の発端、VALU事件とは

 

大炎上のはじまりはここから。

VALUというサービスがあります。

これは、個人を株式会社に見立てて、

VAというものを発行できるサービスです。

ユーザーは、その人がこれから人気が出て

VAの価値が上がると思ったら購入できます。

ちなみにVAはビットコインという仮想通貨で購入可能。





このサービスを使って、ネクステメンバーの、

ヒカル、ラファエル、いっくん(禁断ボーイズ)が、

VALUをはじめて「誰が一番の高値になるか競争」するという

企画を始めました。

で、始める前にヒカルがTwitterで結構煽った投稿をしてたんですね。

要約すると「みんな買ってね!」的なことを。

で、ヒカルのファンがヒカルのVAを買ったんやけど、

それによってヒカルのVAは値段が高騰した。

その高騰した時点で、ヒカルたちは自分たちが保有していたVAを

売り抜けた。

その行動が、

「自分たちが儲けるための活動じゃないか!」

「ファンを騙した!」

となって炎上が始まりました。

ちなみに、この件で儲けたのはヒカル、ラファエル、いっくんの他に、

VAZとネクステの顧問をしていた井川氏(ヒカルの師匠)や、

ラファエルのVAを購入していたカブキンも、

高値になった時点で売り抜けて儲けていたという話もある。

※井川氏はこの騒動のあと、顧問を辞任している

この井川氏の辞任に合わせたわけじゃないけど、

たまたま、我太郎は動画で「やめることは責任を取ってないよね」という

動画を上げていました。

なんというタイミング(笑)

▶︎次ページ:謝罪や説明一切なく放置の末、大炎上

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

我太郎

関西在住のビジネスマン。 仕事やプライベートで感じた不満や疑問、「これってどうなの?」という話を記事にしています。 ぜひ、コメントなどから交流して頂ければ嬉しいです。