お金がない、お金が欲しいという人は稼げばいいじゃん



ということで、お金を話をしますよー。

あー、匿名だから書きたい放題だわ(笑)

 

お金が欲しいというクセに稼がない理由は?

俺ね、疑問なんですよ。

よく、

「お金がないー」

「お金欲しいー」

とか言う人いるでしょ?

いつも思うのが、

「じゃ、稼げばいいじゃん」

だって、お金がないなら稼いだらよくない?

お金、別にいらねって人は別にいいよ。

あ、そうなんだって感じで。

けどさ、お金欲しい!とか言うくせに、

なんで稼ごうとしないんだろ。

それが不思議で仕方ないんだよね。

俺からすれば、お稼ぐ方法なんていくらでもあるやんって感じ。

バイトだけでも月収50万くらい稼げるでしょ。

その気になれば。

 





結局、それほど欲しくない?

で、そこで気づいたわけ。

たぶん、お金がない、お金が欲しいとか言ってる人って、

結局そこまで欲しくないんですよ。

働きたくない。

プライベートは欲しい。

けど、お金も欲しい。

んな奴が稼げるわけないでしょ、どう考えても。

脳足りんなんでしょうね。

お金って本当に稼ごうと思ったらいくらでも稼げる。

けど、それには代償があって、

例えば時間を売ってバイトするとか、

リスクを取って投資するとか。

それができない、したくない。

けど、お金は欲しい。

そんな奴は一生「お金ほしー」とか言って生きてろって話。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

我太郎

関西在住のビジネスマン。 仕事やプライベートで感じた不満や疑問、「これってどうなの?」という話を記事にしています。 ぜひ、コメントなどから交流して頂ければ嬉しいです。