お金の話を嫌がるのはおかしい



お金の話。

お金の話したらいやらしいと思う?

けどね、お金って大事でしょ。

お金があるのと、ないの、どっちがいいの?

そりゃ誰だってお金がある方が良いでしょう。

お金って大事。

だから、お金の話をしよう。

 





お金の為に働いてるでしょ?

私たち大人は働いていますよね。

これは国民の義務なわけです。

「教育の義務」「勤労の義務」「納税の義務」

これ、日本国民の三大義務。

つまり、教育を受けて働いて納税しましょうねってこと。

じゃ、なんで働くのか?

納税のため?

まさか(笑)

違うでしょ?

お給料貰う為でしょう。

お金がもらえないのに、会社に行きますか?

行かないですよ、普通は。

つまり、お金の為に私たちは毎日働いているわけです。

だったらお金の話をするのは普通でしょ?

てか、お金の話しないとダメでしょ?

って私は思うわけですよ。

だからこのブログではバンバンお金の話します。

お金の稼ぎ方。

お金の使い方。

お金の増やし方。

とにかくお金の話をします。

お金の話、みんなでしましょう。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

我太郎

関西在住のビジネスマン。 仕事やプライベートで感じた不満や疑問、「これってどうなの?」という話を記事にしています。 ぜひ、コメントなどから交流して頂ければ嬉しいです。