【事件化】人気YouTuberヒカルの祭りくじ動画について



観ている分には楽しいけど、

そろそろこの辺にしておいた方が良さそう。

もう、くじ売ってる奴らも

さすがにヒカルのことは知ってるやろうし

警戒していたからね。





はい、どうも我太郎です

今日も動画を観て頂いてありがとうございます

今日の動画は

人気ユーチューバーヒカルくんがまたやってくれましたね

祭りのクジ動画

削除覚悟

警察同行で祭りクジのテキ屋を摘発する

っていう動画

去年やったと思うんですけど

一気にヒカルくんが有名になった

祭りでやってるくじ引きを全部買うから

やらしてくれ

多分観たことあると思うけど

クジを引くんやけど

裏からまた足す

裏にあるやつも全部買うから出せって言ってんけど

出さなかった

ここに一等はほんまにあるんかって聞いたら

そら分からへん

わしらは無くなったら足してくだけやから

っていうやつね

それはおかしいやんけーっていうので

炎上じゃないけど

炎上になるんかな

一気に動画が拡散されてっていうやつがあって

そもそもそれは犯罪なんですよ

プレステか何かが飾ってあって

一等なら当たりますよっていうやつ

くじの箱の中に1等が入ってなかったら

その時点で詐欺なんですよ

っていうのと

1回300円のくじが

確かに20倍やったかな

くじ引きの値段の20倍以上の

商品は出したらあかん

法律があるんですよ、実は

これ知らなかった人いると思うんですけど

だから300円のくじなら大体6000円くらい

が最高の景品じゃないと本当はダメ

っていう法律があるんですけど

僕ゲームやらないんで知らないですけど

プレステってたぶん6000円じゃ買えないと

思うんですよね

その時点で犯罪なんですよ

っていうのをヒカルくんがやって

今年もやりますって言って

今回は

ヒカルくん有名になっちゃったんで

都会じゃ難しいだろうと

仙台でやったらしいんですね

っていう動画をやってたんですけど

くじ引きをしに行って全部やらしてくれ

って言ったら

ダメです

そんなことはさせませんって

店員さんに言われて

さてどうしようかってなって

警察に行って

摘発してくれと言った

警察も面倒くさいなーっていう対応で

わしらも法律詳しくないし

なんとも出来ひんけど

とりあえず行きますわと

いうので行って

写真パシャパシャ撮って

結果どうなったかっていうと

景品置いてるところから

プレステを無くしたと

隠した

っていう動画があったんですね

これは観ていただいたらと思うんですけど

概要欄に貼っておくのでまた観てください

その動画がひとつあって

そのあとにシバターさんが

このヒカルくんのくじの動画について

YouTube動画をあげてるんですね

それも概要欄に貼っておきます

祭りくじの動画は極めて危険だよ

いつか刺されるよっていう動画なんですよ

ただね、シバターさん

くじ引きの中に一等が入ってないなんて

誰でも知ってるでしょ

そんなことをするのは粋じゃないよ

って言う動画なんですね

僕はね

それはちょっと違うんじゃないかと思ってて

少なくとも僕は

いい歳ですけど

あ、一等入ってなかったんやっていう

衝撃もありました

ピュアなんで

あるもんやと思ってましたしね

正直

ヒカルくんの動画を観て

ああ、そうなんやっていう事実を知って

今回の動画を観て

なるほどなって思ったんですけど

って思ったんですけど

シバターさん、みんな知ってる周知の事実や

みたいなことを言ってるけど

それは違うんじゃないかな

子供はもちろん夢見てクジを引いてるでしょうし

大人の中でも

子供にお金を渡してるね

じゃ、これでやってきなさい

って言ってる親も

ま、当たればいいんじゃない

ないとはさすがに思ってないはずなんですよ

ないと思ったらお金渡さないはずですしね

なんで

シバターさん、それはちょっと違うんじゃないかな

と思う

ただ

シバターさんの言ってることで

ひとつ同意することがあって

ヒカルくん、危ないと思う

確かに

それは僕も同意します

この動画

いくつの方が観てるかわからないですけど

的屋ってね

出店

お祭りとかでお店を出してる人を

的屋っていうんやけど

的屋ってね

いわゆるあっちの人が仕切ってるんですよ

ただ暴対法っていうのができて

表向きに派手にやることはなくなったけども

首都圏では

ただ地方になると

仙台とか田舎の地方になると

まだまだそっち系の人がやってますから

まだまだやってる

動画回してるし

ヒカルくんは有名やから

人だかりもできるから

その場での危険はないかもしれんけど

動画止めてって言う時に

なにかある可能性は

正直あるんじゃないか

って僕思うんですよ

だからシバターさんがやめた方が良いよ

というのは僕も賛成

何かあってからじゃ遅いし

それは笑えへんからね

やめた方が良いと思います

正直危ない

そっち系の人がやってますよホンマに

なんで知ってるかは言わないですけど

普通にそっち系の人がやってます

動画のネタとしては

いち視聴者としては楽しんでるけど

危ないなって言うのは

正直思ってます

YouTube動画を観て

真似をする子どもたち

お金がないと出来ないから

幼い子供達はやらないでしょうけど

中高生が調子に乗ってお店に人に

これ一等なんて入ってへんねやろーとか

ヤジるのはやめた方が良いよ

特に地方は

地方の祭りでそういうことはしない方が良い

っていう動画です

ヒカルくんがこうやって検証してくれて

僕もいち視聴者として楽しかったしね

面白いなーって思うけど

もうこのへんで止めた方が良いよ

って思う

ただヒカルくん有名やからね

ここまで有名になったら

手を出されへんのかも知れんけど

ただ地方のそういう人たちっていうのは

まだまだイケイケやから

暴対法ができて

こういうところで

収入を得てる人たちも多いんでね

特に地場のそういう人たちっていうのは

何かある前に

このへんで止めてもらった方が良いんじゃなかなって

いうのと

シバターさん

一等が入ってないっていうのは

周知の事実ではないです

絶対に

それは勘違い

シバターさんの

ただシバターさんの言うように

危ないとは僕も思うんで

やめといた方が良いです

これを観ている子どもたちは

絶対に調子に乗ってしょうもないことをしないこと

痛い目にあうかも知れない

ごめんなさい

付け加えとこう

的屋をしてる人たちが

みんながみんなそうとは限らないかも知れないです

語弊があったら困るんで言っておくと

ただそういう人たちも多い

っていうかそういう人たちが多いです

これは事実なんで

ヒカルくんの宝くじ動画

宝くじじゃない

祭りのクジ動画

観て楽しむ分には良いけど

決してやらないように

お祭りに行っても

くじ引きはしないでおきましょう

これが正解

っていうことで

ヒカルくんの動画を観た感想でした

みんなも気をつけて

それでは、アディオス



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

我太郎

関西在住のビジネスマン。 仕事やプライベートで感じた不満や疑問、「これってどうなの?」という話を記事にしています。 ぜひ、コメントなどから交流して頂ければ嬉しいです。