世の中のサラリーマンがダサすぎる件について



世の中のサラリーマンが

あまりにもダサすぎる。

どうなってるの?

そんなかっこ悪いままでいいの?

っていう話を動画にしました。

 


 





どうも我太郎です

今日も動画を観ていただいてありがとうございます

今日の話は

ハンドスピナーではなくて

ハンドスピナーの動画はもう撮ったんで

観てください

なんだかんだハマってるんで

ハンドスピナーしながらしゃべります

気にしないでください

我太郎って

仕事で車でも移動するし

電車でも移動するんですけど

車で移動してて外を見て思うこととか

電車に乗って周りをみて思うこととか

世の中のビジネスマンがカッコ悪いなと

思うんですよ

疲れた顔をしてるし

ぱっと見ダサいでしょ

あれがね我太郎的に

良くないと言うか残念

もっとカッコ良くいようと思うんですよ

ビジネスマンが日本を支えてるわけじゃないですか

働いている労働者が

日本経済を回してて

経済を動かしてるわけでしょ

どんな仕事であれ

そこにお金が動いているのであれば

経済に影響を与えているわけじゃないですか

僕がよくみるのは外で働くビジネスマンなんで

それを見てて思うのが

ダサい人が多い

僕結構電車乗るんですよ

なんでかって言ったら

時間が勿体無いから車って

車運転してる時って勉強できないじゃないですか

僕の場合はオーディオブックっていうのを聞いてるんですね

本を読んでくれてるCDがあって

そういうのを聞いて勉強したりするんですけど

それでも車って渋滞があるから

時間にズレが生じるでしょ

けど電車ってある程度時間に正確やし

移動中本が読めるんで

電車好きなんですよ

今は暑いからワイシャツにスーツパンツでも

全然いいと思うんですけど

冬場とかまだスーツを着る季節になった時に

シワシワのシャツ着て

疲れた顔して

頭にふけが乗ってるビジネスマンとか

ネクタイ緩めてるビジネスマンとか

カッコ悪いですよね、見てて

これ外見の話ね

見た目の話です

人は見た目っていうのも大事やと思ってるんで

言ってるんですけど

小学生がなりたい職業ランキングって知ってるでしょ

よくあるじゃないですかニュースとかで

今ユーチューバーが結構上らしいですね

なんでユーチューバーが人気かって言ったら

楽しそうっていうのが大きいと思うんですよ

親しみやすいっていうのもあるでしょうけどね

けど楽しそうっていうのが一番やと思うんですよ

カッコいいとか

僕結構残念に思ってて

僕は将来何になりたいか

サラリーマンっていうとちょっと

あまり好きじゃないんですけど

サラリーもらってるんでサラリーマンなんで

言葉としてはおかしくないんでしょうけど

ビジネスマン

子どもがなりたい職業の上位に

ビジネスマン

僕はビジネスマンになりたい

っていう子どもが増えてほしいなと

そのためには僕たち大人が

かっこいいビジネスマンになるしかないと思うんですよ

パリッとスーツを着てね

夏場暑い時でも汗を拭いて

しんどそうな顔をするんじゃなくて

希望に満ちた顔をして

仕事を楽しんでる目をして

お家に帰った時に子供の前で

あー仕事だるいわーっていうんじゃなくて

楽しそうに仕事をする

そういうのって大事やと思うんですよね

そういうのをみて子どもは

お父さんみたいになりたくないなって

思ってるんちゃいます?

お父さんみたいになりたいって

言ってもらいたいじゃないですか

お父さんかっこいいから

僕は将来お父さんみたいになりたい

言われたら結構嬉しいですよ

僕はユーチューバーになりたいっていうことを

否定はしないんですよ

全然いいと思いますよ

やいやい言う大人もいるでしょうけど

なりたいんならなったらいい

ただ苦労はするでしょうけどね

サッカー選手になりたい

野球選手になりたい

大いに結構なんですけど

その中に我太郎としては

ビジネスマンになりたいとか

経営者になりたいとか

会社経営をしたいとか

証券を扱う仕事がしたい・・・

証券を扱う仕事がしたないなんて

子どもは言わへんか

例えば社会に影響を与えられる

ビジネスマンになりたいとか言う

子どもがいたら

その家庭のお父さんかっこいいんやろなって

なんとなく思わないですか

だからもっとかっこ良くいてほしいんですよ

僕はビジネスマンに対して

電車の中でぽちぽちスマホのゲームするなんて

ダサいよはっきり言って

スーツを着て少年ジャンプを読むなよ

マジで

何しに行ってんの会社

学校ちゃうねんで

って僕は思うんですよ

スイッチ入れようよ電車の中で

昼間移動中のビジネスマンがスマホでゲームしたりとか

移動中に漫画読んでるのを見て

違うんじゃないかと思うんですよね

もっと仕事に対して熱を持った方が良いと思うし

その方がかっこいいと思うんですよ

仕事に夢中になってる方が

会社にためにそうやれって言ってるんじゃなくて

自分の為でしょ

仕事って自分のためにするもんじゃないですか

ダサいビジネスマンを見てると

萎えるんですよね

コンビニの駐車場に車止めて寝てる営業マンとか見て

恥ずかしくないんかなーって思うんですよ

もっとかっこ良く生きましょうよ

子供の将来なりたい職業の中に

ビジネスマンっていうのを僕は入れたい

少なくとも僕はかっこ良くありたいと思うから

ひとりの男として

ひとりの大人として

ひとりのビジネスマンとして

側から見て鼻で笑われるような男になりたくない

道を歩いてても

なんかあの人違うなとか

堂々してるなと思われたいから

堂々してるし

暑くても

暑い季節やったら

エチケットとして

制汗剤を振ったりとかするし

スーツを着るときは

カッターシャツのボタンを上まで留めて

ネクタイをピッと締めるようにするし

TPOに合わせてね

見た目でいいと思うんですよ

僕見た目から入るタイプなんで

見た目からでもいいと思うんで

側から見てかっこ悪いビジネスマンに

なんでなろうとするのかが

僕には分からない

かっこ良く生きれるのに

かっこ良く生きない理由が分からない

その方が自分のプラスになると思うんですよね

ダサいサラリーマンと言われて

ちょっと、ん

と思った人

ぜひかっこ良く生きましょう

僕らビジネスマンがこの日本を支えてるんだから

どうどうと胸を張りましょうよ

子供たちから憧れられるような

大人になりましょう

子供からかっこいいお父さんって思われたいじゃないですか

疲れているお父さんっていうのが代名詞になってるけど

そうじゃなくて

燃えているお父さん

イキイキしてるお父さん

イキイキしてる中年

40代、50代の方

嫌嫌働くんじゃなくて

仕事に希望とか夢を持って

働いてほしいな

かっこ良く生きてほしいな

我太郎思います

かっこ悪いビジネスマンにならずに

かっこ良くなれるんで

自分が意識するだけじゃないですか

そんなん

かっこ良く生きて

子供が将来なりたい職業ビジネスマンっていうのが

いつかランクインするように

切磋琢磨しましょう

頑張りましょう

それでは

アディオス

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

我太郎

関西在住のビジネスマン。 仕事やプライベートで感じた不満や疑問、「これってどうなの?」という話を記事にしています。 ぜひ、コメントなどから交流して頂ければ嬉しいです。